2014-01-01から1年間の記事一覧

あっという間の一年、お世話になりました。

1年があっという間でした。 この間まで暑くて大変だったかと思えばもう真冬。秋の記憶がありません。 誰かが言ってました。生まれたときの1年の長さは、10歳では時速10キロのスピードで進み、30歳では時速30キロ、60歳の私では時速60キロで通…

井原市青野葡萄マラソン参加してきました。

久々の更新です。不精な性格ゆえ半年ごとの更新になってしまいそうです。 先週の日曜日、岡山県井原市青野地区で開催された葡萄マラソンに行って来ました。 この大会はコース上でもゴールでも青野の葡萄がタラフク食べられるうれしい大会です。 ただ、アップ…

最近のショッッキングな事

佐世保で起きた高校生による同級生の殺人事件は本当にショッキングな出来事でした。 経緯・動機などの解明はまだまだこれからの事でしょうが、被害者の方のご冥福を祈らずに入られません。加害者の家庭環境を考えると別の意味で彼女も被害者なのかもしれませ…

こんなに変わります。

イギリスの有名なメーカーのスピーカーユニットのコーン紙を張り替えました。 永い年月で色あせてしまって、交換してみて初めて購入当時の色を思い出されます。 音色も戻ったでしょうか。

田舎のじじいの久々の書き込みです。

大変ご無沙汰いたしておりました。 ちゃんと更新していかないと、と思いながらあっという間に半年です。 最近の恐々(こわごわ)修理です。 電源投入すると部屋の電気が暗くなってしまうくらい電流が流れる故障でした。 本体より狼煙も上がっていました。 ア…