最近のショッッキングな事

佐世保で起きた高校生による同級生の殺人事件は本当にショッキングな出来事でした。

経緯・動機などの解明はまだまだこれからの事でしょうが、被害者の方のご冥福を祈らずに入られません。加害者の家庭環境を考えると別の意味で彼女も被害者なのかもしれませんね。

さてもうひとつのショックな事とは、ショック度のレベルが違いますが、昨秋チャレンジした四万十川ウルトラ100キロマラソンに今年も再度チャレンジしようと思いましたが、抽選に落選してしまい日ごろの練習に力が入らなくなってしまいました。

ただ例年と違う点は、今まででしたら100キロマラソンにエントリーできないと解った時点で練習はやめてしまうのに、今年はちょっぴりは緊張感が薄れ力も抜けましたが、月間150キロの走行距離を目指し走り続けている事です。

先日も清音の福山という城山に練習に行ってきました。ここは1234段の階段が頂上まで続く難所でした。階段も途中に息をつけるところが無く、いっきに頂上まで駆け上がれるありがたいコースです。

興味のある方は是非行ってみてください。ハイキングにもいいと思います。道はちゃんと整備されています。 

このコースを6時間で15往復するツワモノモいらっしゃいました。ちなみに女性でも6時間で11往復されたそうです。

上には上がいます。

この日曜日も再度挑戦予定です。

                      2014/7/31