本当に久々のブログ更新です。

皆様、大変ご無沙汰いたしております。

半年も横着を致しましたので体型も生活リズムも変わりました。

まず、お腹周りが一回りUPです。一昨年の「みかた残酷マラソン」で腰を痛めてからは全く走れていません。

なぜか就寝前の食事まで始まってしまいこれもお腹周りには凄く悪影響ですよね。

それまでは月間100~120キロほどは走っていたのに、ピタッと止めてしまったものですから身体に変化が起きてしまいました。お腹周りが増えるわ、階段がきつくなるわ、食事をしても胸焼けするわ(走る事とは関係ないけど)、身体が硬くなるわ、少しも良い事なしです。

「これではおえん(岡山弁=ダメ)」と日曜日の午前中、特に用事がなければ市のプールで泳ぎ始めました。これも以前ですと2~3キロ普通に泳げていたのが、今は50メートルがやっとと言ったところ。多くて週1回のスイムですから1キロを連続で泳げるようになれるには1年はかかりそう。

同様、日曜日の夜は1時間半ほどのウォーキングも始めましたが、これがなかなか続きません。もっと自分に厳しくと思いつつ、他の誘惑に負けてる。他の誘惑って何だ?

この体型では、以前の私を知っている方とはお会いしたくないですね。声かけないで。

 

早く皆さんに元の姿を見ていただかなければと、今年の9月の井原「青野ぶどうマラソン」に2年ぶり参加しようと思っています。と言っても5キロから始めるつもりです。

大会で5キロのマラソンはほぼ30年ぶりくらいのエントリーじゃないのかな。でも今の私ですとハーフマラソン以上の苦しさになるんじゃないかと思います。

コツコツと練習を続けて行きま~~す。

 

今回は支離滅裂の文章になりましたがご勘弁を。