修理技術者募集のお知らせ

またまた久々の書込みとなりました。 前回の書込みの時、今度は半年も空けずに書込みをしようと心に決めたにもかかわらず、またこんなにも時間が経ってしまいました。 自分の意志と心の弱さに情けなく思いますわ。 ところで、 12月より新たな仕事が増えま…

皆さん こんばんは。本当に久しぶりの書き込みです。 脊柱菅狭窄症のお話の続きをしましょう。 前回、ある病院に通院してリハビリを続けていることを書き込みましたが、やはり1年以上続けましたがなかなか成果を感じれませんでした。 今まで数件の整体院、…

腰部脊柱菅狭窄症と言う病名を頂いちゃいました。

やっとブログの更新をしようと思い立ちパソコンに向かいました。 腰痛がなかなか良くならず3年目を迎えました。 酷いときには歩けないくらい腰に痛みが出ます。このままじゃ、ますます趣味のマラソンから遠ざかると思い、恐る恐る3件目の病院を訪ねました。 …

健康診断、心構え不足の報告

処暑を迎え朝夕が少し涼しく感じられるようになりました。 猛暑日の続いたつい10日ほど前では考えられないことです。 あんなに暑い日が続いたものですから冬が来ないんじゃないかなと心配したほどでした。 お盆を過ぎると蝉の鳴き声も変わり、朝夕の気温が…

本当に久々のブログ更新です。

皆様、大変ご無沙汰いたしております。 半年も横着を致しましたので体型も生活リズムも変わりました。 まず、お腹周りが一回りUPです。一昨年の「みかた残酷マラソン」で腰を痛めてからは全く走れていません。 なぜか就寝前の食事まで始まってしまいこれもお…

相変わらずの横着者

前回のブログ投稿からもう半年が経過しました。 もう少し投稿間隔を狭めます、などと書いておきながら、以前より更に長い間更新が出来ていませんでした。皆様申し訳ございません。 何も書く事が思い浮かばないまま半年が経過してしまいましたが、格好のいい…

みかた残酷マラソンにエントリーして

日ごろの不摂生のせいか(成果)、前回のブログの更新から早、3ヶ月経過。こんな事では死んだHPになってしまいますね。 さて先週、兵庫県は美方郡香美町の「みかた残酷マラソン」に参加してまいりました。 日ごろの練習が出来ておらず(今年に入っての平均月…

本店(事務所)移転のお知らせ

6年間慣れ親しんだ事務所を引っ越しました。 某メーカーのサービス業務を引き継いだ為、事務所が手狭になってしまいました。 それでもお声がけを頂ける事は大変ありがたいことですし、名誉な事でもあります。 縁あっていただいた大切な仕事です。メーカーの…

還暦を迎え感想を一言

この世に生を受け60年たっちゃいました。よく人は「生かされている」と口にしますが、未だ私はその言葉の意味がうまく理解できません。 「生かされている」。今まで一生懸命に生きてきて、自分の力で生きていると実感できているような錯覚を持ってしまってい…

あっという間の一年、お世話になりました。

1年があっという間でした。 この間まで暑くて大変だったかと思えばもう真冬。秋の記憶がありません。 誰かが言ってました。生まれたときの1年の長さは、10歳では時速10キロのスピードで進み、30歳では時速30キロ、60歳の私では時速60キロで通…

井原市青野葡萄マラソン参加してきました。

久々の更新です。不精な性格ゆえ半年ごとの更新になってしまいそうです。 先週の日曜日、岡山県井原市青野地区で開催された葡萄マラソンに行って来ました。 この大会はコース上でもゴールでも青野の葡萄がタラフク食べられるうれしい大会です。 ただ、アップ…

最近のショッッキングな事

佐世保で起きた高校生による同級生の殺人事件は本当にショッキングな出来事でした。 経緯・動機などの解明はまだまだこれからの事でしょうが、被害者の方のご冥福を祈らずに入られません。加害者の家庭環境を考えると別の意味で彼女も被害者なのかもしれませ…

こんなに変わります。

イギリスの有名なメーカーのスピーカーユニットのコーン紙を張り替えました。 永い年月で色あせてしまって、交換してみて初めて購入当時の色を思い出されます。 音色も戻ったでしょうか。

田舎のじじいの久々の書き込みです。

大変ご無沙汰いたしておりました。 ちゃんと更新していかないと、と思いながらあっという間に半年です。 最近の恐々(こわごわ)修理です。 電源投入すると部屋の電気が暗くなってしまうくらい電流が流れる故障でした。 本体より狼煙も上がっていました。 ア…

「2~30代の人は見たこともないかも」、な製品の修理が入っています。

久々にブログ書いています。 2,3ヶ月はあっという間です。 日ごろの怠慢がこのような形で出てしまいました。 いい事やかっこいい事を書かねば、などと思うからブログの更新が 遠のくんですね。 日常のさりげない事で良いのでしょうがなかなか割り切れません…

四万十川ウルトラ100キロマラソンに参加して

先日、10月20日(日曜日)四万十川ウルトラ100キロマラソンに参加してきました。 1週間ほど前からの右ふくらはぎに違和感を覚え、不安を抱えて早朝5時30分 四万十市立蕨岡中学校をスタート。 スタート時は夜半に降っていた雨も止み、ビニール袋(…

何とか直りました。

37年ほど前に製造されたパワーアンプが入ってきました。 パーツはネットで探してどうにか入手できましたので作業に取り掛かりです。 時間は掛かりましたが懐かしい良い音が出るようになりました。

はじめまして。田舎?のほうで映像、音響機器(オーディオ機器)の修理をしている会社の「おじいちゃん」です。 これから宜しくお願いします。 今朝のテレビ番組で、イチロー選手のコメントが流れていました。「4000本の安打は達成できて嬉しいが、その…