みかた残酷マラソンにエントリーして

日ごろの不摂生のせいか(成果)、前回のブログの更新から早、3ヶ月経過。こんな事では死んだHPになってしまいますね。

さて先週、兵庫県は美方郡香美町の「みかた残酷マラソン」に参加してまいりました。

日ごろの練習が出来ておらず(今年に入っての平均月間走行距離は10キロ)こんな状況で残酷マラソンに挑戦する事になろうとは。

ここの大会のキャッチフレーズは「君は”おじろ”のうねりに耐えられるか」だけあって、何キロも何度も続くアップ・ダウンが、「M」の私にはたまらないコースです。

そして15回以上出場すると写真のような記念樹と立て札を立て応援をしてくださいます。ちょうど一番苦しいところで私の背中を後押ししてくれます。

f:id:michiko3:20150614101503j:plain

普段ですと、このコースは苦しいけど歩くことなく完走するのですが今回は最初の坂から歩いてしまいました。全コースの1/5は歩いたかもしれません。

やはり体は正直な事と、マラソンは根性だけでは誤魔化せません。練習が出来ていないと、出来ていないなりの結果がついてきます。

f:id:michiko3:20150625171106j:plain

お腹も出てきた事ですし、真剣にまた取り組んでいかなければ、と思いつつこの1週間まったく走れていません。

でも、走った後は冷たくて美味しいソーメンとこれまた美味いトマトが思いっきり食べる事が出来、こちらは完全燃焼しました。

ソーメンとトマトでは満足できず、帰りには国道9号線を少しわき道にそれ、春来峠近くの「てっぺん」という名の日本蕎麦のお店に寄り、また食す。

ここの山菜の天ぷらが美味でした。

せっかく24キロ走ってカロリー消費したのに、その倍のカロリー取得だわ。

 

小代地区の皆様、小代中学校の皆様、兵庫県立村岡高等学校の皆様、応援ありがとうございました。

来年もまた参加するぞ~!