「2~30代の人は見たこともないかも」、な製品の修理が入っています。

 

 

久々にブログ書いています。 2,3ヶ月はあっという間です。

日ごろの怠慢がこのような形で出てしまいました。

いい事やかっこいい事を書かねば、などと思うからブログの更新が

遠のくんですね。

日常のさりげない事で良いのでしょうがなかなか割り切れません。

 

f:id:michiko3:20131207203558j:plain

さてさて、このような機器が入ってまいりました。

見た目は40年以上前の物っぽいですが、実際はまだ数年経過のものです。

ただ、修理を想定して作っていないのか各部の分解、取り外しが非常に困難でした。

でも、悪戦苦闘の末、何とかご要望にお答え出来ました。

 

f:id:michiko3:20131212165803j:plain

ほっとしたつかの間、今度は上記のような機器です。

2~30代の方たちは「なんじゃこれ?」って思われるかもしれませんが、当時では

高級な録音機です。 カセットテープが主流となる前から、そして暫くはカセットテープと

平行してオーディオマニアには必需品でした。

ダイナミックレンジも広く、テープの保存状況さえ良ければ、今でもしっかりいい音を

聞かせてくれます。

修理はこれからですが、お客様になんとか満足していただきたいものです、が・・・

かなりの部品の入手が厳しそうです。