皆さん こんばんは。本当に久しぶりの書き込みです。

脊柱菅狭窄症のお話の続きをしましょう。

前回、ある病院に通院してリハビリを続けていることを書き込みましたが、やはり1年以上続けましたがなかなか成果を感じれませんでした。

今まで数件の整体院、整骨院、整形外科を受診し、お金も結構出費してまいりましたがなかなか納得出来る治療に恵まれませんでした。

夏前に、腰痛改善の整体院の折込チラシを目にする機会がありました。この整体院の先生はまだお若く、治療費もそこそこいいお値段です。

半信半疑で電話を入れ、予約を取り一度お邪魔してみました。でも、驚くことなかれ、しっかりと理論的に納得できる説明、質問にも躊躇なく即答、ユーモアもあり明るい、無理なく毎日ほんのちょっとの時間(数分)をリハビリに当てればよい、たったこれだけの事をするだけで良いの、な感じのリハビリです。

いろいろ悩みましたが、ここが最後と思い通い始めました。

ほぼ1週間ごとに通い、4回目あたりから少しずつ変化が現れ始め、2ヶ月あたりからは今までは上り坂は痛みで10メートルも歩けなかったのが、今は昇り坂道も痛みなく昇れるようになり、平地も今までは200メートル歩くにも腰が痛くなり休み休みだったのが、今では1キロでも2キロメートルでも問題なく歩けるようになりました。

通い始めた当初は、治らなければ騙されたと思えばいいぐらいではじめましたが、いい結果の騙され方をしてしまいました。

皆さんに効果があるかどうかはわかりませんが私にはいい出会いだったと思っています。

このまま走れるようになれば最高なんですけどね。でも1キロくらいは問題なく走れていますよ。体力がつけばもっと走れるのではと思っています。でもまあコツコツと無理なく進めます。